思いっきり小樽観光②「知らない小樽を歩いてみる。」

resized_01

この施設のすぐとなりに

手宮洞窟があります(・ω・)ノ

 

行ったことがないので

セット券を購入し見学に行きました(=゚ω゚)ノ

 

私、この日1人で小樽ウォーキングに来ていたんですが、、、

 

受付が終わったら

ドアを開けて小さな洞窟の中に入ります。

 

当たり前ですがドアが閉まります。

 

「暗い!」∑(゚Д゚)

「平日で誰もいない!」

「恐いです!!」

 

 

resized_01

 

真っ暗なところに1人。

 

しかも洞窟に描かれた絵を見るためには

 

絵を照らすスイッチを

押さないといけないんです( ;´Д`)

 

すごく勇気を出してスイッチを押しに行こうと

頑張ってみるんですが

どうしても恐怖で行けなくて(´・Д・)」

 

受付のお兄さんに

 

「一瞬でいいから一緒に

ついてきていただけませんか?」(>人<;)

 

とお願いしたところ

 

優しい受付のお兄さんは

洞窟内のスイッチをつけて

絵を照らしてくれました(´・Д・)」

 

resized_01

 

「なにかいらっしゃる〜!」

「この迫ってくる感じの生命体はっっ!?」( ;´Д`)

 

きっと大切な重要な文化財的なものなのに

すみません。(>人<;)

 

もし

1人で絵を照らし出していたら

 

きっとこの絵を見た瞬間

 

私は真顔で猛ダッシュでお兄さんのところに

息を切らして走っただろうなと思います(´・Д・)」

 

暗いのが苦手な方(・ω・)ノ

パニックの症状が少しでもある方(=゚ω゚)ノ

自律神経が失調しやすい方(・ω・)ノ

 

はじめてここに来るときは

誰かと一緒に入ったほうが

心強いかもしれません(*^_^*)

 

resized_11

 

手宮からの帰りは

運河の裏側を通りました( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_12

 

今回は、13時過ぎくらいに

家を出発したので

時間がなくて行けませんでしたが

 

手宮には

ほかにも公園など歩ける場所が

あるみたいです(・ω・)ノ

 

小樽を歩いていると

蔵を改装したカフェなど

ステキなところがあったので

 

たまに休憩しながら

無理をしないで歩くもの良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

〜追伸〜

 

帰りに小樽駅近くにある

 

「なまらや」さん

というお店でごはんをいただきました。

 

「美味しいです。

野菜の料理が多いです。

コストパフォーマンスいいです。」

 

札幌にはあまりない感じのお店です(・ω・)ノ

雰囲気がほっこりしているので

 

女性1人でカウンターで食べてる方が

けっこういらっしゃいました。

 

ここはご夫婦でやってるんですが

とても不思議な本や漫画が多く

ちょっとしたおもしろいスポットでもあります(*^_^*)

 

帰りは、こちらのお店から徒歩1分くらいにあるバス停から

帰りました(・ω・)ノ

 

2016-12-18 | Posted in 休日ウォーキングNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment