ふらっと電車で銭函の海②「体力がついてきて、ちょっと遠出したい方にオススメの海!」

resized_01

 

銭函の海のいいところとして( ´ ▽ ` )ノ

 

・「アクセスが便利。近い。行きやすい。」

 

アクセスがよく近いので

体力がないけど

少し遠くまで行って気分転換したい方や

 

まだ外を歩く練習をしはじめたばかりの方も

挑戦しやすいと思います(=゚ω゚)ノ

 

疲れたり

調子が悪くなってもすぐに帰れます(*^_^*)

 

1時間に3本以上札幌⇄銭函間はJRが走っています。

 

 

・「トイレが近くにある。」

 

海から徒歩5分くらいに

セブンイレブンさんがあります。

 

トイレが近くて心配な方も安心かなと思います(=゚ω゚)ノ

海の家にもトイレはあると思います。

 

夏の16時くらいに海に行ったらまだ

砂浜もあったかいので

足を入れて温めたらどうでしょう( ´ ▽ ` )ノ

 

お腹の調子が悪くなりやすい方や

冷え性の方にもいいかもしれませんね(・ω・)ノ

 

・「カフェなどが点在してる。」

 

夏の海はけっこう暑くて

疲れてしまうこともありますよね( ;´Д`)

 

でも「海に行ってみたい!」

 

そんなときは

海が見えるカフェがけっこうありますよ!

 

涼しいところで、海を見ましょう(*^_^*)

 

・「安全に歩ける。」

 

砂浜もゴミなどがあまり落ちていないので

砂浜を裸足で歩くことができます。

 

裸足で外を歩くことって

なかなかできないので、特別です(=゚ω゚)ノ

 

波打ち際を歩いて

砂の温度や感触を感じるだけで

リラックス効果抜群です( ´ ▽ ` )ノ

 

足腰や、体幹の筋肉も鍛えられちゃいますしね!

 

リラックス効果で自律神経も楽しみながら

整えちゃえます( ´ ▽ ` )ノ

 

〜持ち物〜

 

・レジャーシート(=゚ω゚)ノ

 

若者でしたら

レジャーシートは忘れてもいいです!

 

なぜなら、堤防があるからです( ´ ▽ ` )ノ

堤防に座って

 

音楽聴いたり、おしゃべりしたりして

ゆっくり過ごしている方が

結構いらっしゃいましたよ!

 

高所恐怖症の方や

足や腰が痛い方は

レジャーシートを待っていくといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

・ごはん、飲み物、おやつ(=゚ω゚)ノ

 

身軽がいい方は

持ってかない方がいいと思います。

 

荷物がないと自由度が増しますよね!

足りないものを買うコンビニもあります( ´ ▽ ` )ノ

 

・ビーチサンダル(=゚ω゚)ノ

 

真夏の16時以降に海にいく方は

いらないと思います。

 

お昼頃でも

波打ち際だけ歩く予定の方はいらない気がします( ´ ▽ ` )ノ

 

お昼くらいに海に行って

バーベキューとか

テントはったりするならいると思います。

 

あくまで、私の行ってみた上での

意見ですのでご参考までに〜⭐︎

 

 

2016-12-18 | Posted in 休日ウォーキングNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment