参加型。恒例のはりきゅうプチイベント。

resized_01

 

はりきゅうのプチイベントを

たまに開かせていただいているんです^^

 

resized_02

昔は

はりきゅうの宣伝のためだったんですが

 

今は

はりきゅうを知らない方が(=゚ω゚)ノ

 

「はりきゅうにどんなイメージを持ってるのかな?」

「やっぱり恐いのかな?」

「はりきゅうのどんなことに興味あるのかな?」など

 

どちらかというと

私が教えてもらっています(*^_^*)

 

resized_03

 

今回のイベントは

ほとんどの方が

はりもお灸も知らない方が集まってきてくれました!

 

resized_04

 

「はりきゅうって即効性がない!」

というイメージをお持ちの方がいらっしゃたので

 

はりを使って実際に実験です!

 

resized_05

 

お灸初体験のみなさまでしたが

簡単にお灸をやっていました!

 

resized_06

 

今回もみなさまからの質問が

とても良かったですね(*^_^*)

 

resized_01

 

私のメモした字が汚いですが

 

「チャングム」流行ってましたよね!

韓国の歴史ドラマが好きな方は

鍼灸知ってる方が多いかもしれませんね(*^_^*)

 

聞くと

肩コリや腰痛だけにはりきゅうは効くと

思っていた方が多いんですよね(=゚ω゚)ノ

 

婦人科疾患や胃腸の症状にもいいんですよ^^

 

「ツボ間違えると危ない!」

そんなこともないんですが(・ω・)ノ

 

効果あるツボに治療することが

ポイントです(=゚ω゚)ノ

関連記事

Comment





Comment