思いっきり小樽観光①「よく知ってる場所だと安心!観光ウォーキング。」

resized_01

 

小樽は札幌にいたら

何度も行ってる場所だと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

慣れてるからこそ

カラダが本調子じゃない方には

 

安心な

プチ遠出ウォーキングスポットだと思います^^

 

お店が多いので

トイレも困らないですし(=゚ω゚)ノ

 

アクセスも便利なので疲れてもすぐに帰れます^^

 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

 

わたしは「小樽は観光の場所!」

という感じで

 

「だいたい見たしな〜。」と思って

最近あまり行ってなかったんです(・ω・)ノ

 

今回は

いつも目的があって歩いている小樽を

 

地図も見ないで

気ままにウォーキングしようと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

気ままが苦手な方には

気ままってなかなか難しいですよね!

 

肩のチカラを抜いて

 

「さぁ出発です!」

 

resized_03

私は、ペーパードライバーなので

 

北34条駅からすぐの場所にある

YAMADA電気さんの前から

バスに乗って行きました!

 

バス酔いしやすい方は

裏内庭(うらないてい)のツボに

前日お灸していきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_04

 

今まで

 

賑わってる観光名所を目的に

歩いていたんですが(・ω・)ノ

 

今回は好きな方向に向かって

歩きますよ(笑)

 

resized_05

 

方向音痴の私が

適当に歩いて着いたところ!(・ω・)ノ

 

はい!

観光名所の運河にたどり着きました!

普通な場所でした(笑)

 

運河の奥まで行ったことがないので

 

奥に奥に!

歩いてみることにしました(=゚ω゚)ノ

 

resized_06

 

運河に平日行ったせいか、空いていました。

 

夏の暖かい日だったので散歩には

「モッテコイ!」の日です( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_07

 

運河ウォーキング気持ちいいです( ´ ▽ ` )ノ

 

運河の中ってよく見ると

魚が泳いでいたり、クラゲがいるんですね(=゚ω゚)ノ

 

 

resized_08

 

観光してる人たちを気ままに見たり(=゚ω゚)ノ

少したそがれて休憩してみたり、、、。

 

resized_09

 

運河をまっすぐに進むと

手宮という場所に着きました!

 

「小樽総合博物館」を発見し

中に入ってみます( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_10

 

時間が決まっているんですが

蒸気機関車に乗れます(・ω・)ノ

 

実はあまり期待してなかったのですが

なかなか面白かったです(=゚ω゚)ノ

 

かっこいい!

 

プラネタリウムは

貸し切り状態で

私1人しかいませんでした∑(゚Д゚)

 

 

贅沢です!

 

積極的に

ココロもカラダも

 

リラックスさせていただきました( ̄▽ ̄)

 

プラネタリウムの効能は

副交感神経が活発になりやすいので(・ω・)ノ

 

血流が良くなったり( ´ ▽ ` )ノ

胃腸が元気になったり( ^ ^ )/

余分なカラダの緊張をほぐしてくれます(^з^)

 

便秘の方

不眠の方

生理痛の方

 

などなど。

 

なかなかいい体質改善スポットだと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-12-14 | Posted in 休日ウォーキングNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment