「首肩死にそう!」介護職42歳ユキの首が辛かった話①

resized_01

「首肩死にそう〜」(>_<)

 

肩がこって辛いというより

激痛。

 

ギューって痛いんです( ;´Д`)

 

首の重い。痛い。凝ってる。

全部混じった感じでした(涙)

 

凝ってるツボを強く押して

痛いのがずーっと続いている感覚で

四六時中、押されて痛い感じでしたね(´・Д・)」

 

日常で辛かったことなんですが

 

仕事などで

字を書かないといけない時は辛かったですね〜(´・Д・)」

 

あと、座ってテレビ見るのも辛い( ´Д`)

 

ご飯を食べるときも

肘をついて、頭を支えて食べていました( ;´Д`)

 

上を向くのも辛いので、うがいも大変でしたね。

 

こんな感じなので

 

寝るときは

首肩の痛みがさらに辛くって

ひどくて寝付けなかったんです(T ^ T)

 

イライラして寝れなくて

枕を投げることもありました(*`へ´*)

 

「首をはずしたい。」

 

もう本気でそう思ってました(つД`)ノ

 

〜私のやってた改善策〜

 

レンジで温めるカイロみたいなやつを

首肩に入れて寝るか、湿布でしたね(´・Д・)」

 

ストレッチは痛くて出来ませんでした。

「変に動かすのもどうかな?」

という不安もありましたし、、、

 

他には自分で揉んだりもしていましたね。

 

関連記事

Comment





Comment