ふらっと電車で、銭函の海①「カラダの元気が出てきたら、砂浜ウォーキングに挑戦!」

resized_01

今回は

 

日頃のカラダの疲れを

カラダを休ませるのではなく(=゚ω゚)ノ

 

自然の中で積極的にリラックスして

元気になりにいこうと思います(*^_^*)

 

「大地のチカラ〜!!私に元気を与え給え〜!!」

 

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

 

さぁ!レッツゴー!

 

私はペーパードライバー( ´ ▽ ` )ノ

 

なので

私のような方や、車の免許がない人にとって

 

海へのアクセスは大変だと思ってました!

行くのを諦めていました(=゚ω゚)ノ

 

しかし!見つけましたよ!

とってもラクラクに行ける海( ´ ▽ ` )ノ

 

それが「銭函です!」

 

 

resized_02

 

こんなに近くにいい海があるなんて

ぜんぜん知らなかったです∑(゚Д゚)

 

札幌駅からJRに乗って25分くらい!

電車を降りたらすぐに海が広がります。

 

駅のすぐ近くには

セブンイレブンもあるので

 

お買い物やトイレが近い方も安心です(*^_^*)

 

海へは、徒歩5分くらいで砂浜に着きます( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_03

 

銭函の海の近くには

 

良さそうなカフェが点在してます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうやら

カフェから、海が見えるところが何店かあるようです!

 

疲れやすい方は

カフェでゆっくりするのもいいですね(*^_^*)

 

resized_04

 

かき氷屋さんにお邪魔しました(=゚ω゚)ノ

 

resized_05

 

「お腹が冷えますかね!?

でも暑いんですもの!

たまにはいいですよね!」(^з^)

 

シロップが手作りいちごでした!

 

(地元の方が

かき氷をテイクアウトしに来ていました。

地元の方御用達!)

 

resized_06

 

 

今回、母と来ました!

 

ここの海は

老若男女がいらっしゃいます( ´ ▽ ` )ノ

 

なので、平日だからか

のんびりムードでした。

 

 

バーベキューしてる方もいましたよ(=゚ω゚)ノ

 

海もキレイで海に入ってみなさま遊んでました。

海の家もでていました(=゚ω゚)ノ

 

resized_07

 

海でも山でも棒があると、ついつい拾ってしまいます。

 

resized_01

 

散歩がてら

海の家に向かって波打ち際を歩きました(=゚ω゚)ノ

 

resized_02

 

7月の後半にこの日は海に来たんですが

クラゲがたくさんいたんですよね∑(゚Д゚)

 

よく「海のクラゲに刺された!」

っていう話を聞きますけど

 

実際あまりクラゲを見たことがなかったんです。

 

resized_03

 

8月入ってここに再度来た時には

クラゲはいませんでした(・Д・)ノ

 

このクラゲたちも刺すんでしょうか?

 

resized_04

 

いろいろな貝殻も落ちていて

 

貝殻拾いが好きな人とか

夏にインテリアに飾りたい

方には楽しいかもしれませんね(=゚ω゚)ノ

 

それにしても

砂浜を歩くのは気持ちいいですね!

 

裸足にぐっぐっ!

と砂を踏みしめる、この感じ( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_05

 

はじめて来た時は

お昼頃に来て砂浜が激熱でした!

 

「しまった!

ビーチサンダルがあった方が良かった!」∑(゚Д゚)

 

でも案外どうにかなりました。

(敷物を敷くときだけ、激アツでした。)

 

波打ち際は、ちょうどいい温度で気持ちよかったです!

 

 

resized_06

 

私たちは

もしかしたら200メートルくらいしか

歩いてないかもしれませんが

 

まだまだ先までウォーキング出来そうでした( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_07

 

家からおにぎりを持っていってもよし

コンビニで好きなものを買ってもよし

 

カフェで休むのもよし!

 

ぶっらっと、気を楽にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

resized_08

 

最後に!

鍼灸師のわたしは

 

「海でお灸したらステキ♡」

と思ってやってみましたが!

 

慌ただしくてリラックスはできませんでした(笑)

あはは

 

resized_09

 

気温が高いお昼に行くと

砂浜も太陽も熱かったです(=゚ω゚)ノ

 

海に入るなら最高ですけど。

 

ちょっと体力がない方は

16時くらいから

海に行くのがオススメです( ´ ▽ ` )ノ

 

resized_01

 

私も2回目からは

16時くらいに海に着くように行きました!

 

それでも十分ゆっくり出来ましたよ(*^_^*)

 

日が沈むまでの数時間を

銭函の海で

ゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

 

帰りの電車も本数があるので

楽チンですよ〜⭐︎

 

2016-12-06 | Posted in 休日ウォーキングNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment