「セルフお灸ってどうですか?どんなのですか?」やってる人に聞くと早い!マキさん編。

resized_01

 

お灸女子のマキさん。

セルフお灸はやってみて簡単でしたか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「ちびっこ鍼灸師のじゅんこ先生、これは簡単でしたね!」

 

効果はどうですか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「先生にお灸をしてもらって楽になるので

効果あると信じてやっています。」

 

 

1日の中でいつ、お灸時間を作っていますか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「セルフお灸は

仕事が終わった夜、お風呂に入ったあとに

テレビを見ながらやることが多いです。」

 

場所は、どこでやっていますか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「リビングでやっています。

家族がいてもリビングでやっていますね。」

 

誰かとやっていますか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「基本的には、自分一人でお灸をしてますが

背中などは家族にやってもらっていますよ。」

 

お灸も匂いは気になりますか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「そんなにお灸の匂いを感じていないです。

家族に匂いについて

不満をいわれたこともないので

違和感なくやっています。

部屋に匂いが残ってる感じもないです。

 

家族が帰ってきた時に

「お灸やった?」

と言われることはありますよ。

まぁ、帰ってきる直前に

お灸してるからだと思いますが!」

 

煙は気になりますか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「普段タバコを吸わない方でも

気にならないと思います。

そんなに長い時間お灸してるわけではないので

煙でモクモクしたりはしないです。」

 

お灸にどれくらい時間かかっていますか?( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「長目においといても

10分はかかってないですね。」

 

セルフお灸したことのない方に

お灸女子の先輩として一言お願いします!( ´Д`)y

 

(・ω・)ノ「不調と感じるところがあれば

ぜひ、やってみたらいいです!」

2016-10-31 | Posted in セルフお灸体験談。No Comments » 

関連記事

Comment





Comment