ちぃ子が思った!「はりきゅうと、マッサージや整骨院との違い。」

resized_05
OL時代。
疲れた〜癒されたい!
時はよくマッサージに行っていました!
さぁ、まず!
マッサージですが、サロンのような雰囲気で
リラックスする事ができますよね♪( ´▽`)

しかし!∑(゚Д゚)

料金とコースがきっちり決められていて
リラックスやほぐされるのも本当に一時的なもの。
個人に合わせた治療じゃないですし
リラックス系のマッサージは
「どこが痛い?」「ここ!」の「ここ!」だけを揉みほぐす感じでした。
痛みの根本の治療にはならないかな?と感じてました。(´・Д・)」
やってもらっている時は、至福なんですけどね!
あとは、
やってくれる施術者によってマッサージの強さや仕方も違うので
相性のいい悪いもでてくるし、
中には揉み返しに苦しんだ友人の話も聞きました。
私はカイロや整体、整骨院にも通っていたんですが
完全に病院の雰囲気でした。(´・Д・)」
男性の先生が多くて
カーテンだけで仕切られたベッドがたくさん並んでいて
リラックスはほぼ無くて、完全に病院の治療。
会話も丸聞こえだったので
先生と深い会話をする事もなかったです。(´・Д・)」
うっちー先生のところは、上記2つのリラックス&治療を両方兼ね備えていることに驚きました!!( ´ ▽ ` )ノ
触って、治療場所を発見してくれたりと
完全に個人に合わせたオーダーメードの治療です。^^

関連記事

Comment





Comment