はりきゅう治療レポ②少しドキドキとビックリの治療編( ´ ▽ ` )ノ

resized_02いよいよ治療。( ´ ▽ ` )ノ
ベッドに横になり最初は仰向けです。
お腹や足、いろいろな場所を先生が触ってツボを見つけたり
カラダ全体の調子を見ていってくれます。(^-^)
脈も図っていて
胃腸が弱い、排卵痛があるなど次々と言い当ててくれました^^
ハリなんですが、
腰痛なのに足に針を打つことにびっくりしました∑(゚Д゚)
でも、
打つときに1つ1つどうしてそこに打つかを、ちゃんと説明してくれたので納得しながらハリを受けることが出来ました。
針は全く痛くないけど
仰向けでされると少しドキドキでした。(´o`;
でも、やっぱり痛くないので慣れていくんだと思います。
この後は、横を向いたりうつ伏せになったりして治療が進みます。
そしてちゃんと説明してくれながら、今度はお灸もスタート。
お灸と針を使い分けての施術です。
治療が終わると
治療前と同じように立って再度
前後の腰の曲げ伸ばしチェックと、体幹チェックをして動きの確認をしました。
すると(・Д・)ノ
腰は、全然ラクに曲げられたりするし、
何より!体幹チェックで自分がビクともしなかったことに驚きました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なにこの即効性?!
あとは体が軽い!
そして眠い!
鎖骨の部分に詰まったような痛みが走るが10分ほどで消えました。
ちゃんとカラダが反応しているんだな〜
次回の治療が楽しみ!!!

関連記事

Comment





Comment