盛り上がり型。亀の甲羅系。肩コリ

resized_01さぁ!みなさま!

 

肩コリはありますか?!

 

どんな肩こりですか?

 

「えっ?肩こりに種類があるの?」

ありますよ〜!あるんです!

じゃあ、ちょっと触ってみましょう!

肩を触ってみると、だいたいどのような形か?感じてみて下さい!

 

「うーん。よくわからない。」

 

そうですよね!

 

でも、

「亀の甲羅のように硬く盛りあがっている方いませんか?」

 

たぶんこの形の方は、自分だ!ってピンとくると思います!

 

この肩コリは、パーンとして全体的に張っています。

このような肩コリをお持ちの方は、

ご年配の方だと、心臓疾患や高血圧などある方が多い感じがします。

 

若い方だと、あんまり食べてないけど体重が減りにくい。

痩せにくい。などで悩んでる方が多い感じがします。

肩こりがあっても、自覚症状がない方もおりますが

このタイプの方は「肩こりが辛い!」

と日々感じてる方が多いです。

この肩こり

玉ねぎの皮を剥くように、じょじょに回数を重ねて治療をしていくと

亀の甲羅の、パーンと張った感じが普通になる!

 

というか、、、

 

盛りあがりが無くなっていって、皮膚のつっぱった感じがとれて、弾力ある皮膚?

 

というかあるべき肩に戻った!

 

という感じになります。

このように肩に変化がでると、患者さん自身も肩の楽さを感じます^^

肩コリが改善するという事は、

ただ、コリがなくなるだけではなくて

血圧や胃腸、心臓や、カラダ全体が活性化されてるという事です!

 

ぜひ、諦めている肩コリを改善して健康な体作りをしましょう^^

関連記事

Comment





Comment