不眠と多眠

resized_02眠れない。

寝てもすっきりしない。

トイレで何回も起きる。

すごい眠気が、いきなりやってくる。

不眠は、

自律神経のバランス、ココロの状態、胃腸の状態、いろんな理由があります。

眠りが短くても

起きた時スッキリしているようでしたら問題ない!

と考えています。

エネルギッシュな人は、短くなると思いますよ!

どちらかというと、元気不足の方が長く眠っている傾向にあります。

問題なのは、

起きる時にまだ疲れていたり

生活に支障が出る。

ことですよね。

治療では、
問診したり、脈を診たり、カラダの状態を診ながら、眠れるカラダを作っていきます⭐︎

不眠の方は、背中のツボに反応が出てるコトが多いです。

背中のコリや、虚弱なところを治療し改善していくと

「 気づいたら、最近、寝れるようになってた!」

という風になります⭐︎

もちろん、カラダはある程度疲れないと眠りに入りいくい場合もあるので

ウォーキングが軽い運動、家事でカラダを動かす!

など、治療プラス運動など、二人三脚の治療になると思います^^

関連記事

Comment





Comment